2010年3月5日金曜日

健康診断結果

どうも迷ティアです
先日受けた健康診断の結果が送られてきました。
おおよそは、その場で聞いていたので特に問題が無いとは思っていましたが、ある意味予想通りの結果が・・・
5年ほど前に受けた時は、今より遥かにデブ(体重90K位、BMI26超え)でした。
問題なのは代謝系の値。中性脂肪が400mg/dl近くありました。総コレステロール値も250mg/dl位。
しかもこの時はコレステロール値を下げる薬を飲んでいました。それでもこの値・・・
しかし、長い間飲んでいても、一向に下がる気配がありませんでした。
あるとき、某本を読んでいたら、この程度のコレステロール値は問題がなく、かえって、薬の副作用の方がオソロシイ(ガンになる!!)と書いてありました。
それ以来、ぴったりと飲むのを止めました。
そして今。食事内容はそれほど変わっていません。運動は多少はしている位の違いです。
にもかかわらず、コレステロール値は殆ど変わりません。中性脂肪値は1/4強に下がっています。
つまり、最初からクスリなんぞ飲まなくても良かったわけです。(効き目が無かったと言う事です)
ちなみに、一回大学病院の代謝系のセンセイに見てもらったら、「この程度ならゼンゼン問題ありませんよ」と、軽く言われてしまいました。
と言う事は・・・不要なクスリにムダ金をつぎ込んだと言うわけです。とほほほほ・・・(あのカネを返せ〜い!!!)
なので「生活習慣を変えるつもりはありますか?」という問いには、キッパリと「ありません!」と答えておきました!!(嫌なカンジャですねぇ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿