2010年3月24日水曜日

ショウネン

どうも迷ティアです
同じ所属クラブのショウネン。
先日のインターハイでボコボコの成績だったため、ネガティブな発言をしていたので、ちょっと気にしていました。周りの期待と自分の力にギャップを感じてしまった様です。

でも、今日の発言を見る限り立ち直ってくれそうな感じで、まずは良かった良かった。
そして良い仲間に恵まれましたね。

あっしら「おじさん」達は何度も似た様な経験をして来たので「良くある事さ」と思いがちですが、初めてその壁にぶつかった彼には辛かったのかも知れません。(迷ティアも何度崖から突き落とされた事か・・・いや勝手に飛び降りたという噂も・・・)
これ以上迷ティアの難解な話をするのは止めにして、迷ティアの希望を少し・・・

選手として成功してくれれば、それはそれで、嬉しいとは思います。でも、やっぱり、のびのびと楽しんでもらいたいなぁ。末永く。(少なくてもあと60〜70年も出来る!!)
そして一番望むのは競技の事ではありません。
数年後大学へ入ったら、学生界を引っ張るリーダー的な存在になって欲しいと思っています(勝手に思っています)。彼からはそういうものを持っている雰囲気を感じます。
なので、彼にはオリエンテーリング辞めて欲しくありません。

これ以上書くと、おじさんの余計な話が長々と続きそうなので止めておきます。
とにかく頑張れよ。そしてのびのびと・・・

将来はショウネンの下でこき使われる事になると思われる迷ティアでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿