2010年3月30日火曜日

奥武蔵レクロゲ2010

どうも迷ティアです
朝からドタバタしていて、ようやく昨日の記事を書ける時間が取れました。

昨日奥武蔵レクロゲの運営ボランティア役員として参加してきました。
参加者の楽しそうな表情から沢山のエネルギーをもらって、大変楽しく過す事ができました。
昨日の速報映像の通り450人もの一斉スタートは圧巻でした。(最近こんなの見たこと無い!!)

早朝「5時から男」モードで会場設置。テーブルを出したり並べたり、荷物置き場を作ったり・・・
決まったパートは特になく(強いて言えば撮影だそうです)、参加者がやって来て軌道に乗って来たら、適当にうろついてスナップ撮影。
9:15に6時間の部をスタートさせたら適当に山の中へ入って、出会う参加者の撮影。
10:30位に戻って来て、今度は3時間の部のスタート撮影。終われば、今度は違う山へ繰り出して、参加者の撮影・・・という具合です。





日和田山へ向かう参加者


全域が入るA2サイズの地図!!


ツワモノ達は遠方の方を攻めているのか、会場周辺の山では思ったほど参加者には会いませんでした。
参加者が帰って来る時間に間に合うように会場へ戻り、参加者の帰りを待つことにしました。(なので、どうしても帰りのシーンばかりの写真になってしまいました)

会場から一番近いポイント

このポイントから、参加者が巾着田の道を走って来るのが見えました。
制限時間が近づくと、わんさかやって来る!!!
橋の両サイドから人が登って来るし、後ろからもやって来る。撮影する方がパニック状態です!!
それでも、参加者みなさんの表情は皆明るい!!ホントに6時間山の中に居たんですかぁ???

さて、参加者以外にも面白いことが・・・
ハイカーの人達が興味を持って質問して来るのです。「今日は何か、トレイルのレースでもあるんですか?」とか「オリエンテーリングですか」(おおお!!!)とか。
一応持っていた地図を見せて簡単に説明すると、皆同じように興味を持ってくれます。「いいですねぇ!」という反応。意外と拒否反応する人はいませんでした。中にはWEBで探すからキーワードを教えて欲しいとか・・・

朝は、今日は長くなるかなと思っていたのですが、終わるまで、あっと言う間でした。
終わったと思った瞬間どっと疲れが出てグッタリ・・・

主催者のTEAM阿闍梨の皆様、他の運営役員の皆様、そして参加者の皆様、今年度最後に良いパワーと思い出をありがとうございました。

もうすぐ4月。新しい年度。また良い一年にしよう!!(とココロに誓いました)

20100328奥武蔵レクロゲ

0 件のコメント:

コメントを投稿