2010年3月11日木曜日

応援とサポート

どうも迷ティアです
Webでいろいろと見ていたら、地域クラブが大学クラブをサポートしている内容の記事を見つけました。(静岡OLCのサイトでした)
地方(失礼!)ならではの話ですね。
でもこうやって学生のサポートしたり、練習会とかの活動を共にするのはお互いに良い刺激になりますし、オリエンテーリングの幅も広がるので良い事ですね。
さて関東ではどうかな?・・・
東京近辺は学生クラブ・地域クラブの数こそ多いです。でも地域クラブはほとんど広域クラブですので、特別「地元大学」という意識はないですね。これまた都会の特色と言えなくはないですね。
交流の場があるか?と考えてみると、東京都の協会に加盟しているのは東大OLKのみ。協会の行事に駆り出されれば、多少の交流(もどき)はあるかもしれませんが、それ意外の大学とは皆無です。
なんだかもったいないなぁ。

以前地元調布のクラブにいた時は、市民体育祭というのがあってオリエンテーリングも種目の一つでした。(今もやってます)
なので「営業」で、これまた、地元にある電通大に声をかけて参加してもらったりしていました。もっとも、それも1回きり。これまた、もったいない。
個人的には、その時以来、何かと気にはしていて、陰ながら応援をしています。(単に思っているだけです)
確かに大会参加とか多くはないですが、インカレとかのイベントには毎年参加しています。地味なクラブではありますが、こういうクラブは無くなって欲しくありません。
ですので迷ティアは地元の電通大を応援します!!(何ももらっていませんよ!!)
順位やタイムは置いておいて、元気にゴールしてもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿