2010年1月4日月曜日

ハコネ・エキデン

どうも迷ティアです
箱根駅伝のゴールを見に行って来ました。
こんな大観衆の中を走ってみたいなぁと、思いませんか?


11時半位に大手町着。ランナーが来るまで暇だ・・・などと思っていたら・・・
目の前でこんな応援が延々と続けられ、全然暇を持て余す様な事はありませんでした。











目の前で3校同時に応援合戦が始まり、何が何だか・・・、でも音の大きい帝京大が有利!(ちなみに帝京大は多摩川で練習をしているのを見る事があるので、ちょっぴり応援!!)


選手の順位やタイムが気になる様で、ケータイやワンセグでチェック


準優勝の駒沢大(もちろん多摩川で練習しているので応援!)


早稲田の選手


ピンぼけしてますが、応援の様子が良く分かる一コマ

ランナーが近づいて来ると(ラジオとかワンセグの音で分ります)、沿道の人達の緊張が伝わって来ます。華やかな中にもピーンとする様な緊張感です。
その場では気がつきませんでしたが、応援団の前を通るとき、ランナーの皆さんちゃんと見ていますね。最後のきつい所でもちゃんと分るんですね。
今年はTVで見ているのとは別の部分を見る事ができました。
ランナーとそれを取り巻く皆さんありがとう。

PS
すみません。気が変わりました。全写真をUPします
2010箱根駅伝

いやぁ、やっぱりTVで見るのと目の前で見るのは違いますなぁ。
え〜と、どのチアリーダーが良かったかって?
う〜ん・・・みんな同じに見えてしまうのは歳のせいですかね?(こういう時は都合良く歳のせいにしてしまいます)

0 件のコメント:

コメントを投稿