2010年1月20日水曜日

1月19日(火曜日)

どうも迷ティアです
平凡な日々が続きますなぁ・・・
さて、今まで使っていた改造サムコンを変えようかどうか考え中です。
理由は・・・
今使っているものはコンパスのリングの部分が親指の上に来るようにしています。
この方が方向はチェックし易いです。

リングが親指の下に来る普通のサムコンはこんな感じ。

決定的な違いは、直進の時方向を維持し易いかどうかです。
改造したものはちょっと不安があります。(練習次第でどうにかなるものなのかな?)
普通のサムコンのほうが断然維持し易いです。それと、リングが親指の下にあるほうが地図を見る時に邪魔になるものがなくて良いかもしれません。
どちらも一長一短がありそうです。でも道具を変えて矯正するなら早いうちが良いかもしれませんね。全日本とかは5月ですしね。
ここはいっちょう変えて練習してみますかね。最初はあらぬ方向へすっ飛んで行くかもしれませんが。(またラップ1000%が出るかも!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿