2010年1月18日月曜日

キョウト・ジョシ・エキデン

どうも迷ティアです
一時期と比べてあんまり見なくなった駅伝・マラソン中継。結果さえ分からればいいや・・・でも一旦見始めてしまうと、ついつい見入ってしまいます。駅伝中継ともなると、どこにどんな選手を使ってくるのか非常に興味があります。
本日は恒例の全国都道府県女子駅伝。レース展開とか詳細はニュースでさんざん報道されていると思いますので、自分の感想のみ書くことにします。
・非常に僅差の接戦になってきましたね。上位だけでなく。競技場にダンゴ状態で入ってくるようになりました。
・京都の小島選手(アンカー)すごい表情で追い上げましたね。6連覇を逃したとはいえすごい追い上げでした。負けても「さすが!!」と言わせるような走りでした。(迷ティア流チャンピョンのビガクです!!)
・ゴールしても倒れこむ選手なんて、今時、いないんですね・・・。ちょっと近所まで行ってきましたみたいな感じです。福士選手とかはケロッとして笑っていました(区間記録並みのタイムなのに・・・)・・・オソロシヤ・・・
・これまた時代の流れなのか・・・ゴールした後トラックに向かって一礼をする選手が少なくなりました。それがどうした?と言われても答えに困ってしまいますが、時代の変化を感じます
・メンバー表とかTVに映る顔を見ていると「お!こいつまだ走ってるよ!」とか「おお!この県の出身なんだ!」とかいろいろと嬉しいことに気づいたりします。勝負の行方以外にも楽しめることが多いですね。
優勝した岡山の監督もオリンピック選手でアンカーの中村選手もオリンピック選手・・・これまた時を感じさせますね。

そんで・・・迷ティア君・・・今日はTVばかり見てたのかって?
いえいえ。お昼に走りに行ってバテバテだったお陰で、寝転がりながらTVを見るハメになったということです。ハイ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿