2010年1月23日土曜日

1月22日(金曜日)

どうも迷ティアです
昨年末から多摩川の広場ではナイターでサッカーの練習をしています。高校生かな?それとも地元のクラブかな??発電機を持ってきて、工事現場みたいなライトを照らして練習しています。
迷ティアはその周りの暗いところを徘徊。彼らから見ると一体こいつは何者?とおもっているに違いないです。しかも片手に地図を持って、眺めながら走っている。へんな奴・・・
相変わらず地図は逆さに持つし、知らない間に方向がずれているし・・・頭が痛い・・・
目に浮かぶのは、山も斜面でコケている姿や、何処にいるのか分からなくなり途方に暮れている姿、藪の中で空中サーカスをしているゴリラの姿・・・あ~あ・・・日曜日が憂鬱になってくるばかりです。
おっと。落ち着いて考えれば、その姿こそ正に「迷オリエンティア」そのものの姿ではないですか!!な~んだ、別に恐れることは無かったですね。
最近は「やればできる」なんて本が出て売れているみたいですが、あっしの場合はやっても出来ないことのほうが多すぎて・・・
あっしは出来るようになるには(人より)時間がかかるんです。つまり、かなりトロいのです。必要以上に考えすぎたり、あさっての事に気を使ったり、まったくもって不器用です。なので人からやり方を聞いたりすると「何だそうやってやるのか!!」と思うことが多いです。
ドジでのろまなカメですが、ちょっとでも進歩が感じられる事はこの上なく嬉しくもあり楽しく思います。日曜日も何か進歩を感じることが出来るといいなぁ・・・
明日は久しぶりに明るいうちに走れるので、じっくり地図読み徘徊をしたいと思います。(これって明るくても怪しい人に見えますよね・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿