2010年1月11日月曜日

青梅〜有間ダム

どうも迷ティアです
青梅〜高水山〜黒山〜有間ダムと走って来ました。いや、殆ど歩きだったかな・・・。寒かったですが景色も良く楽しい一日を過せました。

正月に所属クラブの方から誘われていたのですが、ツワモノ揃いに恐れをなしてパスしてしまいました(すみませんでした・・・)。なので本日単独走(歩)行。

こんな寒い時期なのに、いるわいるわトレイルランナー・・・でも・・・
「高水トレイルの試走に来たんですけど、こっちで良いんですか?」
おいおい、初めてなんだから地図くらい持ってこいよ・・・

榎峠までは何度か来ていましたが、いずれも暑かったのでグロッキー状態でした。今日は無事に到着。ここまでは比較的平坦なので入門コースとしてはお進めです。
ここから高水までずっと登り。大丈夫だろうか?きつかったら御岳駅へ降りればいいや、位のノリでひたすら登る。どういうわけか50分位で来てしまいました。
更に岩茸石山へ到着。ここから黒山までコース標準時間1:45・・・なんとなく行けそうな気がして来ました。俄然やる気が出て来ました。
でも出て来たのはやる気だけで、走っている姿はまるっきし「踊るゴリラ」だったでしょう・・・
黒山の手前まで来た時に石碑が目に入りました。3年程前亡くなったトレイルランナー・・・この場所で亡くなったんだ・・・

黒山から、いよいよ埼玉県へ。
15分程走っていよいよダムへ向かって下りに入る。途中の林道には雪が・・・凍っていてちょっと恐ろしかったですが、雪はすぐに無くなり代わって岩だらけの沢が・・・ホントに合っているんだろうか?と思いつつ下る(他のハイカーもいたので大丈夫だと判断)。1時間程度で名栗湖へ到着。無事に生きたまま降りて来ました。

迷ティアはとにかく汗をかくので、寒い所では汗が冷えて寒いのなんの。またそのお陰で水分が無いと戦意喪失。なので今回は2lフルに入れて走りました。たぶん夏だったら3l要るなぁ・・・
と言う事で本日はダメージ度強なので早めに寝る事にします。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿