2010年1月13日水曜日

習うより慣れろ!

どうも迷ティアです
説明書も読まずにいきなり使い始めるのが得意(?)です。もっとも、そんなことだから何事もうまく使いこなせないとも言われますが。
そんな感じで、先日から禁断のOCADを触り始めました。何だか分からないけど使ってれば何だか分かってくるでしょう!もちろん本チャンの作図なんぞするわけがないので、適当な地図をスキャンニングしてトレースです。
オペレーションはそれ程違和感なし。(似たような仕事をシコタマやっていたもんで・・・)
しかし・・・こりゃ等高線がガタガタ・・・おいおい凹地が横向いているよ・・・柵の記号が逆向き???・・・使い慣れるまではこんな事が続くんでしょうね。
せっかくだから多摩川の小さいエリアでも調査して作図してみるかな。
あれ?でもOCAD7って図式合っているのかな?2007図式か??なんかあるんじゃないんかな?こればかりはちょっと調べないとなぁ。
いざとなれば誰かに聞いてみるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿