2010年1月15日金曜日

1月14日(木曜日)

どうも迷ティアです
メモ的な事柄を
・暇なうちに家でいろいろ調べようと思っているのに、何故か全然進みません。おかしいなぁ???
やりたい事をちゃんと絞るようにしよう。=>地図調査・作図の練習(?)に時間を割きたい
・大会のサイト
ほとんど出来ている。ただ内容は昨年のものを使っているので正式な要項が出来次第、修正してUP
ただ、何処へUPするのか?
個人のサイトはなるべく避けた方が良いと思います。takachanもmei-teerも個人のサイト・・・ユーザーIDやパスワードはなるべく他人に教えたくないよね。
無料のHPサービスを利用するのがいいな。そうすれば他の人と分担して作業できる。(将来担当が代わっても大丈夫!!)
これは既に取得済み。ついでにgoogleのアカウントまで取ってしまっています。だって何かと便利なんだもん・・・後はOKさえ出れば。おっと秘密のサイトも作ってあったけ・・・これもOKが・・・出るでしょう!!
・走り
段々どんな風に進めれば良いのかが見えて来ました。
毎日頑張る必要なんて無いんです。
週にポイントトレを1つか2つ。それに向けて体調を引き上げる日を1日。そして休養日(軽いJOG)。この組み合わせ(サイクル)をうまく回して行けば良い事に気がつきました。
いろいろ調べたり試行錯誤した結果です。
でもオリエンの成績には直結しないなぁ・・・
・レクロゲ
メンバーがいない・・・
今月中に見つからなければボランティアをしたい。いや、もうする気半分・・・もう1〜2週間考えてみよう。ちなみにボランティアしたい理由は、そういう運営を経験したいからです(取材の為ではありません!!)。あしからず。
・憶えたい事がいろいろ
これは意外と会社に転がっているので、合間に憶える。
DB操作とかね。言語はperlかpython(rubyは捨てた・・・)
perlは文献が多いし、ちょっとしたデータ加工には重宝します。でもコードの見やすさはpythonかな。これ結構イケマす。
・意外な野望(優先度低)
こっそりとストリートミュージシャン(意外ですかね?)
・仕事
忙しくなったら通勤(帰宅RUN)。今のままじゃ緊急危機がやって来る!!
(おいおい仕事そのものの事じゃないのかよ???)
小さい会社なのでマシンのリソースも小さい。うまく環境を整備すればいい環境が出来そう。もうちょっとLinux環境を良くして仮想サーバーを幾つか構築したいところ。

うーん・・・とても50にリーチがかかったおっさんの考えとは思えないなぁ・・・
それとスーパーマンじゃないので、これいっぺんに出来ませんね。
地道に進めますか・・・(とは言っても大会の準備はそう言ってられないと思いますが・・・)

よし本日はここまで!!

3 件のコメント:

  1. 少しご無沙汰しました。
    レクロゲ運営協力たのしみにしています。それと、ストリートミュージシャン、興味があります。何をやっていますか?私、最近はこの10年で一番練習の成果がでています。おっさんふたりのユニットでもつくりますか?ちなみに、いま下北沢のライブハウスの設計をしていて、忙殺されています。
    話題からははずれますが、昨日母校同級生、入間のT君の家を通りがかりに尋ねてみました。本人在宅で、数時間、クラブメンバーの噂話をしてしまいました。数年前に役所をやめて今はコンサル業をしているとのこと。30周年の案内は来なかったと言っていました。まあ所在確認ができたのでよかったです。

    返信削除
  2. 迷ティアです。毎度どうもです。
    オリエンに魂を捧げていたと思ってたら、ちゃんとそっち方面の腕も上げていたんですね。さすが!!これもO先輩のDNAかな?
    あっしはもっぱらBeatlesとか古~い70年代の洋楽コピーしてます。しかもCDなしとかレコードなし(処分されてしまったので)。もっぱら錆びかけた記憶を頼りにコピーしてます。たまには競演も良いですねぇ。(しかし、まだまだ腕とレパートリーが・・・)
    T君懐かしいですね。お変わりないでしょうか?30周年の案内は???出しているような気がするけど???どうだったかな???

    返信削除
  3. おお、気が合いそうですね。実のところ最近はこっちの方がたのしくなっていて、この1年でギターを4本増やしてしまいました。(^^ゞで、立ち回り先すべてに置きギターしてあります。今の仕事のギャラがはいったら、また一本増えるんだろうなと。いやあ、ようつべがあったり、タブがおいてあるサイトが充実してたり、いい世の中になりました。
    でも今週末はリレー用地図の調査です。あと4時間分くらいの広さ。元気出して、いってきます。

    返信削除