2010年1月28日木曜日

意外なこと

どうも迷ティアです
スプリントでは同じクラスが多い某氏。いわゆる目の上のタンコブ。勝ったことなし・・・
名前も顔もたまたま撮った写真で覚えた位です。
しかし・・・たまたまWEBで関東リレーのエントリーリストを見ていて「おっ!」と、閃いた!
もしかしたらあの時の・・・
さっそく押入れの肥やしになっている成績表をあさってみました。目的のブツを発見!
ページをめくってみると・・・あった!!この人だ!!
これはちょうど20年ほど前、母校の学生向けに学内のリレー大会を開催した時の成績表・報告書です。
このとき外部大学として参加していたのです。彼は1走を走ってダントツで帰ってきたので記憶に残っていました。(もっとも1走は女子部員向けのお気軽コースだったので、きっと物足りなかったでしょう!)
いやはや、今こうして同じクラスで競うとは夢にも思っていませんでした。
世の中狭いもんですなぁ・・・

2 件のコメント:

  1. もしかして、その学内のリレー大会は、私が現役時代の所沢の妻恋ヶ原で行われたJカップでしょうか?
    R大のMさんのことかな?
    私の先輩のN瓶さんとR大の部長が高校の同級生だった縁でR大と交流がありました。
    R大と合コンもしましたよ(笑)オリエンクラブなのにお嬢様タイプが多くて、母校とは違う雰囲気だなと思いましたが・・・
    当時私は学連の渉外をしまして、R大の方達をJカップにお誘いしました。Mさんは、R大の付属高校で経験者なんですよね。
    最近よくお見かけしますが、学生時代と変わりませんね。
    そういえばR大の3走は、武相の顧問ですね。
    来年は関東リレーにA井さん、W助さんと迷ティア先輩で母校OBチームどうでしょう?

    返信削除
  2. その通りです!!
    R大と聞いてピンと来た(思い出した)訳です。
    スプリントを走った後、お子さんの後を、姿を見守りながら、付いて走ってらっしゃる姿が印象的ですね。(実は知らないで写真を撮っていました。12/31の記事参照)
    R大は迷ティアが学生の頃に合宿に参加してくれた事がありますよ。某飯能の不良君のお友達のY君達が来てくれていました。(今回Mさんと一緒に出ますね)
    今では女子選手が1人頑張ってますね。
    (かつての)マイナー大学OBが今でもオリエンを続けていてくれるのは大変嬉しいことですね。もちろん、現役学生で頑張っている某女も応援しています(あれ?余計な事書いちゃったかな?)。

    返信削除