2009年7月20日月曜日

WGリレー

どうも迷ティアです。
本日2度目の登場です。
WGのオリエンテーリングも最終日。混合リレーが行われました。MAPとコースはこんな感じ(http://wg2009.orienteering.org/Relay-map.jpg)。ちょっとした公園なのでしょうか?TVカメラも数カ所に設置され、LiveResultと併せて、レースの展開がよく分かり手に汗握る様子が伝わってきました。
選手達の走りは力強くかつ安定していてぶれないのはさすがですね。足が長いせいなのか、ゆったり目に走っているように見えて実は速いです。
生成の方はhttp://wg2009.orienteering.org/で見て頂くとして・・・・
さて我がニッポンチームは・・・自国の選手が世界のチームに混ざりTV(ネット)で中継されるのは非常に嬉しい事です。懸命に走る姿は一日本人として誇らしく思います(ナミダもんですよ!!オーバーですかね?)。残念ながら4走が出走せず順位無しとなってしまいましたが、だからといって価値が無いわけではありません。出場した価値はあったと思います。
ところで3走が最終コントロールに向かう時に、アナウンサーでしょうか、「ガンバレ」とハッキリとニホン語で叫びましたが誰か気づいたでしょうか?(日本人が叫んだとは思えない・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿