2009年7月16日木曜日

7月折り返し

どうも迷ティアです
7月も早中盤に差し掛かりました。おじさんになると日々・時が過ぎるのが速く感じられます。
さてあっしは家に帰ると、まず窓を開けて換気扇のスイッチを入れます。やはり一日中部屋を閉め切っていると空気が淀んで来るようで・・・まずは空気の入れ換えをします。
そしてその間走りに行って来るというわけです。まっ、気分的なもんです。

今日は南風が非常に強くてまいりました。木枯らしや春一番の季節じゃあるまいし、何で今年は風が強い日が多いんでしょうか?行きは斜め前からの向かい風。帰りは斜め後ろからの追い風。でも風が強すぎて鈍重なあっしでもよろけてしまいそうになりました。

多摩川の河川敷には何やら沢山の箱のようなものが・・・・・よく見ると仮設トイレです。結構な数ですなぁ。花火を見ながら一杯やっている方には必需品です(川なんかで足された日には・・・)。

ちょっとアキレス腱に痛みが出るので不安ですが、お灸やアイシングでなんとか行けそうです。それにこんな季節にガツガツ走るのもちょっと健康に悪そうです。しばらく様子見で、短く・軽く走るようにしますかね。
え?走らなきゃ良いじゃないかって??おお!!そう言われればそう言う手も(?)ありましたね。でもあっしは速くなりたいだけで走っている訳じゃ無いんです。うまく言い表せませんが、強いて言葉で言えば、心の健康のためでもあるんです。はい。(わけの分からない説明ですみません・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿