2009年7月7日火曜日

それから

どうも迷ティアです
昨日の後遺症が続いています・・・

ところで、変な奴とお思いでしょうが今回のロゲインではデジカメ2台を持って出走。もちろん2台いっぺんに手に持てるわけ無いので、1台は右手にもう一台はバックのベルト部に小物入れがあるので、こに入れておきました。
え?一体何に使うのかって?ハイ、一台は静止画像用でもう一台は動画用です。
え??メモリ積めば1台ですむだろって?ハイ、その通りです。メモリをケチっただけです。(ポリポリ・・・)
え???もっとマジメに競技しろって?ハイ、仰るとおりです・・・そういう風に見えるかも知れませんね。でもこれがあっしの楽しみ方なんです。
時間が短いレースならそんな暇があるわけないのですが、3時間のレースならあっしにとっちゃロス時間は微々たるもんです。いやかえって、そのお陰で、タイムが良くなっているかも知れません。
まっ、ここではそんな事を書きたかったわけではありません。こんな事考えていました。
マラソンや駅伝って、中継は、選手と同じくらいのスピードで中継車が走ってTVカメラで写しますよね。もしどこかの固定点で撮していたら・・・単に選手が通り過ぎて行くだけで、きっと、つまらない映像になってしまうでしょう。選手と同じスピードで移動して撮すから面白さが伝わるんです。
ロゲインやオリエンテーリングで選手と同じ中で、同じスピードで動いて中継したら・・・なんか面白そうですね。なのでちょっと試してみました。変ですかね?
器用な人間ではないのでtry & errorでやってみるしかないですね。

あれ?何だかあっしの蘊蓄話になってしまいましたね。こりゃ失礼!!


こんなメンバーで写るのも久しぶり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿