2010年2月27日土曜日

覚え書きメモ

どうも迷ティアです
本題の前に・・・

良くやってくれました。感動をありがとう。金に値する金。そして金に値する銀でした。ロシェットも良くやってくれました。
-- ♪♪♪ --

思い出しメモを一つ

先日某名人に「毎日走ってるんですか?」と、唐突に、聞かれたので「は、はい」と、うっかり、バカ正直に答えてしまいました。
案の定「ゲゲゲゲ・・・」という表情をされてしまいました・・・もうちょっと謙虚に答えれば良かったかも・・・
でも「走る」ってそんなにすごい事なのかなぁ???

確かに毎日走ります。ハイ。
でも長い距離は極力走りません。意識して走らないんです。トレイルにでも行かない限りは。まだまだ器がないし、生活と体のバランスを考えるとそうせざるをえません。
長く走っても60〜70分。距離で言えば12Kmどまりです。普段なら30〜40分強程度で、距離で言えば6Km弱からせいぜい8Km位かな。
走るペースだってキロ5分を切って走ったら相当頑張った方です。(なのでキロ5分を切ったら、その日はウキウキ状態。次の日はヘロヘロ状態。)
毎日平均HR180なんてオバケ心拍数で走っている訳ではありません(笑)。寿命が縮まるだけで体に良くない!!

走る事は、自分にとって大事なプライベートタイム。
仕事でカリカリしていたら、ゆったり走ってリラックスしたり、ガツガツ走って発散したり。
ここで書いているブログネタも考える事ができる貴重な時間です。
もしオリエンができない環境になっても走る事は止めないでしょう。

今は多摩川のサイクリング道路を走る事が多いです。
多摩川の表情も毎日違います。そんな風景や風を受けて季節の移り変わりを感じるのは、とても楽しいです。(ランナーであるJOA山西会長の影響ですかね?たぶんそう)

と、こんな感じで走っていますが・・・それでも引いちゃいますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿