2010年2月25日木曜日

オリンピック終盤

どうも迷ティアです
Webやニュースで、うんざりするほど見せられたオリンピックのフィギィヤースケートSP。なので詳細は省きます。
世間は浅田真央とキムヨナのメダル争い(+他の日本人選手2人)に湧いています。
ここまで来たらミスで減点・・・などと言うセコい事を言わず、パーフェクトな演技(=力を出し切った)で観衆を魅了させる良い演技を見たいですね!(どちらが勝つにせよ)
迷ティアは非国民なのでキム・ヨナを応援!!
キム・ヨナ扮するボンドガールにズドンっと打たれてみたい・・・(でも日本人がメダルを取ったらやっぱり嬉しいと思ってしまうんだろうなぁ)
でも今注目しているのは3位に入ったジョアニー・ロシェット。亡き母が彼女にどんな力を与えるのか、又彼女が悲しみを乗り越えて(多分一時的にフリーズさせて)どういう演技をしてくれるのか注目したい所です。

そしてカーリングのチーム青森・・
日程を見ると、毎日のように試合があり、加えてダブルヘッダーまであります。ちょっとびっくり。精神的にタフでないとやってられませんね。
でも、彼女らの戦う姿はカーリングという、あまりメジャーではない競技の面白さを存分伝えてくれたのではないでしょうか?ちょっと爽やかな風に吹かれたみたいです。
同じ時代にこのオリンピックを見た人達に、忘れられないシーンを残してくれたと思います。

あと残り数日で選手達はどんなシーンを見せてくれるのでしょうか?
一生忘れられない様な「思い出のプレゼント」を期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿