2010年2月7日日曜日

2月6日(土曜日)

どうも迷ティアです
北風が強くて寒かったですなぁ。
朝は例によって定期検診。まいど定期検診とは言っても熾烈な順番取りがあります。
診察は9:30開始なのですが診察券はいつも8:00頃に出しに行きます。それでも強者がいて、いつも大体5〜6番手くらいです。診察開始まで近くのドトールで一杯(酒ではなくてコヒー!)やりながら時間をつぶします。
これだけ待って診察(カウセリング)は5分程度。全くワリに合いません。しかし受けないとヤクがもらえないので仕方が無い・・・(もちろん何か変化が合った時はもっと時間がかかります)。
-- ♪♪♪ --

診察さえ終われば後は暇な一日です。
昼前に帰宅して、多摩川へ繰り出します。
この季節どうしても北風が強い事が多いですね。そうすると・・・コースは必然的に前半は北方向へ行く事になります。もちろん帰りは追い風になってらくちん状態になれるからです。
日中走れるという事で地図とコンパスを片手に繰り出しました。
11年も前の越生の地図。さて「再放送」はできるかな?なんせ、それ以降ぴったりとオリエンテーリングを止めてしまいましたので。
意外や意外、レース中の場面は憶えているもんで・・・1番で1分後スタートのM君が抜いて行ったとか、コースのクロスしている所で回る順番を間違えたとか・・・
走りながらシミュレーションも・・・
・地図はどう折った方がいいかな?
・小さく折り畳みすぎると、端の方のコントロールはサムコンでは持ち辛いなぁ
・地図上のこのくらいは何m?ならば何歩?(実際に測ってみる)。だったら実際にその歩数で走ってみてこの位の距離、と体験してみる
・その場所を通っている時の情景を思い浮かべてみる。(今日は土手の上なので邪念など気にならない)
・歩数を数えていて、大体この位走ったら◯◯が見えて来る・・・とチェック&その方向に顔を向ける(知らない人から見ればかなりアヤシイ)
こんな感じで50分弱のJOGを楽しみました。
日中は人も多く、大学の選手達が集団葬をしていたりして飽きる事がありません。走っている人を見るのは結構楽しくて飽きないです。
明日はレースがない(出ない)のでゆるゆる過せそうです。
しかし今日は寒かったなぁ。多摩川も寒そうでしょう↓

0 件のコメント:

コメントを投稿