2009年11月3日火曜日

米一俵ゲット!!全日本リレー

どうも迷ティアです
全日本リレーで我都チームが総合優勝しました。
全員完走。ペナ・失格・ウムスタートなしだそうです。なんだ、結構がんばちゃったみたいです。


前日の不快感は昨日書きましたが、それを差し引いてもスプリント決勝を間近で見る事が出来た事は大きいエネルギーをもらいました。自分もあんな風に走ってみたいという気持ちが湧いて来たからです。(こう思えただけでも役員をやる価値は十分ありました)

さて何時ものように自分のレースの内容を詳細に述べるのは割愛してポイントのみ・・・

レースが始まってスペクテーターズゾーンを通る選手を見ていたら、思ったよりみんな時間がかかっていてしんどそうに見えました。他県のチームはサポーターが給水を用意していたのですが、我都チームは準備なし。こりゃいかん!!
急いで自分の飲み終わったペットボトルに水を詰めて準備。早速給水ゾーンで渡したのですが全然足りません。こりゃ益々いかん!!
速攻で販売機まで買いに行き5~6本調達。またまた速攻で給水ゾーンへ。
丁度シニアチームのメンバーが立て続けに来たので、名前を叫んで渡す。かなりしんどそうにしていたので給水に助けられた表情でした。
それからは都のメンバーが来たら名前を叫んで渡して回収して・・・とダッシュの繰り返し。とにかく何とかしなくてはという気持ちで一杯でした。(しかし女性選手は受け取ってくれず・・・そんなに迷ティアが怖い顔してたんでしょうか???)
1走が大体ゴールし始めると交代する事が出来、ようやく自分の準備に入る事ができました。

あの先に見えるのがフラグ。ここからスペクテーターズゾーン。


昨年の覇者サイタマの応援団。何故かオトコばかり・・・


痛々しい千葉WS1走。なんでメンバー交代が出来ないルールなんだ!!


スタート直後の坂を登るランナー達


レース中はこれまたびっくり。Oクリニック(リレー対策連取会)でやった事がばしばしつかえたからです。まるでヤマを張った問題が試験にでたようなもんです。もっともスピードは全然ですが・・・

レース序盤で先にスタートした我都チームMVの3走オーリンゲンさん(某コミュニティのハンドルネーム)に出くわしてびっくり。地面に座り込んで腕を押さえています。「大丈夫ですか?」と、声を掛けたら、普通に「大丈夫です」と返事があったので気にはなりましたが大丈夫と判断して先を急ぎました。(怪我していたら唸っているはずですから)
レース後聞いた所サイタマチームに追いついたのでちょっと激しく追い上げたところ心拍が上がりすぎて血圧がさがりふらふらしてしまったそうです。落ち着くまでそこでじっとしていたわけです。腕を押さえていたのは脈拍を測っていたためだそうです。

お見苦しくゴールした後は、なかなか帰ってこないチームの選手を待ち受けに、更衣所の所まで見に行って応援してました。我都チームの最終走者は雨に降られる中を帰ってきました。

とにかく大爆発せずにゴールできてほっとしています。こういう安堵感はかなり久しぶりです。

さて明日から(もう今日になっていますが)オキナワへバカンス・・・ではなくて仕事で出張です。良い事でいくのなら良いのですが・・・今回はちょっと気が重いです。まっ泡盛でもかっくらってウサ晴らししてきますかね。週末には戻ってきます。更新できたら(その余裕があったら)します。

0 件のコメント:

コメントを投稿