2009年11月20日金曜日

ブラタモリ

どうも迷ティアです
夕食を食べて一服している時にケータイの音が・・・
何事だ???
後輩からの電話でした
「今、1チャンネルにT木さんが出ています」
「?????」
訳も分からずTVのチャンネルを変えてみたら・・・
それでもよく分からず、よーく画面を見てみました。
「おっ!!!」
確かにそこには、これまた、後輩のT木君がタモリと一緒に歩いているではないですか!!
途中からなので、何がどういう経緯で出演していたのかは分かりませんでした。
どうもこういう番組だったようです

ブラタモリ「秋葉原」
タモリさんが街歩きをしながら隠れた歴史の痕跡を探す「ブラタモリ」。今回の舞台は秋葉原。アニメや電気街で知られる「アキバ」。過去の歴史や知られざる姿を紹介する。
タモリさんが街歩きをしながら隠れた歴史の痕跡を探す「ブラタモリ」。今回の舞台は秋葉原。世界的な電気街であり、最近ではアニメやフィギュアの街としても知られる“アキバ”だが、過去には意外な姿が…。そもそもは、現在の駅付近に大きな「船だまり」があり、東北からの薪(まき)や炭の一大集積地だった。まず小さな公園が船だまりにつながる運河の跡だったことを発見。伝説の豪華駅・万世橋駅の痕跡や電気街のルーツを探る。
【司会】タモリ,久保田祐佳,【語り】戸田恵子


ほうほう、そういうことだったんですか。こんな所でお目にかかれるとは夢にも思いませんでした。
世の中どこでどうなってお目にかかるか分かりませんね。
お変わりないようで何よりです。
真ん中がご当人です

0 件のコメント:

コメントを投稿