どうも迷ティアです
当日参加はラップ出ないんですね・・・残念・・・
ちょっと昨日の事で気づいた事とか諸々のメモ
・ミスの多くはショートか方向間違え
オーバーランはあんまりしないみたいです。9割くらいは手前で間違えています。チェックポイントとか地図を見て頭に入れたつもりでも完全に飛んでしまってます。
ミスした時「おかしいなぁ~」と思いながら地図を見ているのにリロケイトできません。なんせ全然手前で既に間違えているので、そこまで想像がついていません・・・
・思い込み
さっき見たあのフラグだ!!と思い走り出すも、それはミスルート。ちゃんと地図を読んでいれば正解ルートが分かるはず。よくあるよくある・・・
でもこの手のミスは結構根深いです。もうちょっと落ち着いてよく見て・・・とレース後地図を眺めて思うのですが、なかなか改善できません。ちょっとしたカベですね。
・終盤に頭が回らなくなる
一体何に追い立てられているのか?実は追い立てているモノなんぞなくて、かってに自分が焦って爆発しそうになっているだけみたいです。
経験DBがあんまり無くて、見た事がないような地図表現のところはパニックになりかけています。これは回数をこなせばなんとかなる(かもしれない)。
・ネタが新鮮ではありませんが全日本スプリントで見た物
全日本スプリントの決勝は日本選手権のあと学生選手権の選手が走るという順番でした。
たまたま迷ティアのいた場所からは前のコントロールをパンチしてからこちらへ向かってくるのが見えるところでいた。
日本選手権の選手はパンチ後すぅーっとこちらへ向かって走ってきます。(もちろん多少ルートの違いはあります)
ところが学生選手権になると、こっちに向かってくるかなと思っていると、ピタッと止まって地図を見始めてしまいます。多くの学生選手がこのような動作をしていました。ロングレッグの次のレッグなのだから先読みできるはずだと思うのですが・・・このあたりが経験の差なのでしょうか?
ちなみに日本選手権で上位に入った選手などはさすがにすぅーっと行動していました。
こんなこと何かのヒントになりますかね?
0 件のコメント:
コメントを投稿