2009年10月27日火曜日

メモ書き

どうも迷ティアです
またまた台風様がいらっしゃってるみたいですね。
雨風が強まる前にさくっと多摩川へ繰り出しました。
大雨でなければ結構楽しいもんです。でも今日は冷たい雨。季節が移り変わって行くのを感じます。
こんな日でもサイクリング道路脇のフットサル場では練習を・・・この人たちに休むと言う言葉はないんだろうか?

さて、週末に向けて、ちょこっとメモ書き

体力:
たぶん大丈夫。なんだかんだ言って今年になってから毎月200Km以上走っている。
早い遅い場別として4~5Km、Up200~250mだったら問題なし。
ただし当日走る前に、既に、へとへとになっていなければ・・・

体調:
暑くならなければたぶん大丈夫。この季節新潟が30℃になるなんてことはないでしょう。
その日にならないと体調が読めないのが頭痛のタネ。
変にストレスをため込んだりするのも要注意。注意力散漫のタネ。
おっと睡眠不足も要注意。(ついでに最近は二日酔いなんて縁がなくなりました・・・)

技術的な事:
多分短い時間で処理するのが苦手(まだまだなれていない)。普段の生活の中でもそういう所がある。
出来なきゃ立ち止まって落ち着いてやるとか、手順を落ち着いて考えるとか・・・そういう投資をするのが苦手。(たぶん傍で自分の行動を見たら笑われてしまうかもしれない・・・いわゆる挙動不審な人に見える)
また、ぱっと「これしかない!」と思った事はかなり危険な場合が多い。普段の生活でもよくあるよくある。いわゆる「思い込み」ってやつです。もうちょっとワンテンポ置いて見直せばかなりキケンは回避できるかもしれない

まとめれば、オリエンテーリングをしている最中に、チェックするものが処理しきれないのに無理してそのままのペースで突き進んでいって玉砕・・・むむむむむむむ・・・正にこの行動パターン。正確に言えばその自覚がまるでなかった・・・
本番までに改善はできるんだろうか?
こうなると普段の生活(行動)がそのままトレーニングって事ですか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿