2009年10月23日金曜日

力の入れすぎ

どうも迷ティアです
愛用しているSuuntoの心拍計。ちょっと前からPCとの接続の調子が良くありませんでした。
接触が悪いのかな?と思って心拍計と接続ケーブルの端子を強く押してみたら、うまく接続できたのでしばらくそうしていました。
でも昨日ついに接続出来なくなりました。

接触部分が汚れているのかな?と思いよ~く掃除してみましたがやっぱりダメ。打つ手無し・・・
ふとケーブルの端子部分を見てみたら・・・

3本出ている端子のうち2本が短くなっていました(写真では分かり辛いかもしれません)。
どうも力を入れて押しすぎたため引っ込んでしまったようです。まいったなぁ。
とてもじゃないけれど引っ張り出すなんてことは出来そうにありませんので、やっぱり、交換するしかないようです。しばらくは心拍計から目で見てデータを書き写すしかないかも知れません。
とほほほほ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿