2009年4月6日月曜日

再チャレンジ!!

どうも迷ティアです
本日はお日柄もよろしく、先週のロゲインデ回れなかった(3時間の部だったので)西の方を攻めてきました。
限りなく枯葉色に近いトレイル若葉マークの迷ティア。先週山の感じが気に入ったので今週もきてみました。地図はもちろん先週の地図を持ってきました。磁北線入りの地図。これが結構使ってて重宝しました。コンパスを持って走る(歩く)とバッチリ方向が合います。これを期に磁北線入りの地形図サービスをお勧めします(許可が出る訳が無い!!)。
さて吾野駅を9:00スタート。アスファルトをてれてれ走って、いや歩いて、子の権現を目指す。60点の秩父御嶽神社はあっさりと却下。朝っぱらから一騎登りはちとしんどいのでやめておきました。
何とか茶屋を過ぎると本格的な登り開始。もちろん走って登れる訳が無く、悪あがきで、気持ち速歩きで登る。しかし段々と気持ちだけになってしまいました。何だかんだで子の権現へ到着これで75点ゲット。え?何の点数だか分からないって?すみません。先週のロゲインでこのポイントを通過すれば75ポイントだったんですよ。証拠として決められたポーズで写真に写ってくることというルールでした。
[caption id="attachment_1567" align="alignleft" width="225" caption="75点ゲット!"]75点ゲット![/caption]
さて次に目指すのは150点の伊豆ヶ岳。大きな尾根を辿って行けば楽勝です。
まずは天目指峠へ降りる。ここでお握り1ケ食べる。早めのエネルギー補給。10分弱程度休んで登り始める。まだまだ(表面上は)元気。さくっと高畑山へ到着。しかし何ですなぁ、今日は気温が上がって暖かくなるはずなんですが寒い寒い。風があるためか?ここで地図の先読みをすると・・・いや?な箇所を発見。伊豆ヶ岳の手前のピークで一騎登りが・・・
進むうちに見えてきた見えてきた・・・上が見えない・・・しかも足場悪し・・・言うこと無いですね。ここの登りは必殺の牛歩戦術で乗りきりました。
ここで何やら放送が・・・「北朝鮮が・・・(聞き取れない)」。ミサイル発射でしょうか?肝心な所が全く聞き取れませんでした。帰ってからのニュースでミサイルが発射されたことを知りました。時間的にも一致。
伊豆ヶ岳までの一騎登り・・・ここも引き続き牛歩戦術で・・・頂上で昼食タイム。これで150点ゲット。
[caption id="attachment_1568" align="alignleft" width="225" caption="150点ゲット!!"]150点ゲット!![/caption]
昼食とは言っても10分程度で終了。寒くて寒くて・・・
正丸峠までご機嫌なトレイル。ようやくトレイルモードへ。しかしあっという間に峠まで降りてしまった。
ここで5分程度休んで旧正丸峠を目指す。40を越えてから3時間以上体を動かすのは久しぶり(3年ぶり)。だんだんと」ツケが回ってきました。登りは本日3度めの牛歩戦術で乗り切り旧正丸峠へ難なく到着。これで65点ゲット。
[caption id="attachment_1569" align="alignleft" width="225" caption="65点ゲット!"]65点ゲット![/caption]
ここから正丸駅までずーっと下り。ひたすら頑張って走る(他人が見たら走っている様には見えないだろうなぁ)。アスファルトは避けて沢沿いの道をひたすら下ってようやく国道299へ出る。少し行ったらもう正丸駅。ようやく暖かくなってきた。
電車までの時間が無くて結局テーピングはしたまま。シャツを着替えただけ。
しかし、何ですなぁ、4時間回って290点・・・300点には届きませんでした。900点とか取っている人たちは・・・オバケか!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿