2009年4月21日火曜日

4月20日月曜日曇り

どうも迷ティアです
昨日のハセツネ30Kは完走率93.9%だそうです。皆さんたいしたものですね。
成績速報を眺めていたら友人のW助君やT島君が210位前後で、4時間程度で、完走していました。完走者1100人ちょいですから、これまたたいしたモンです。あっしも来年は・・・いやいや宣言するのもお恥ずかしいので止めておきます。

さて昨日の後遺症
1.腹筋と背筋の筋肉痛
2.ケツ筋の筋肉痛(前回より軽傷。登りが少なかったからかも)
3.疲労感と日中の激しい眠気
4.テーピング「ずれ」による傷
5.水分の取りすぎによる胃腸機能低下
診断:全治1~2日

いやはやまだまだ修行が足りませんなぁ。
今回気がついたのは、長時間汗をかいて体を動かす時には甘いものよりしょっぱい物が効果的みたいです。今回持って行った塩昆布は重宝しました。なので持って行く食料はもう少し見直した方がいいかもしれません。ハイドレーションの水も本当は味があるものにしたいのですが「臭い」が付くらしく説明書には入れないように注意書きがありました。もうちょい研究の余地あり。
ちなみに昨日の就寝時刻は9時半でした。

あと昨日ふと思ったのですが・・・ロゲイニング用のパーマネントコースなんてあっても面白いかも。実際にフラグは付けなくていいので証拠資料(写真か?)を申請して「○○殿は全ポイントを制覇しました」なんてね。まっ思いつきですよ思いつき。100Kコンペとかまだあるみたいだから、形を変えてフリーポイントで回ってくるなんてね。もちろん事故のリスクも考えられますが、自分のペースで回れるのは面白そう。でも一過性の話題で終わるかな。それはそれでいいか。

今週末は天気が悪そう。こんな時はどんな格好して行けば良いのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿