2009年4月13日月曜日

奥高尾を走る(歩く)

どうも迷ティアです
もっともポピュラーなトレイルコース、高尾?陣場へ行ってまいりました。
学生時代(20?年前)にランナーズで紹介されて以来何回か行きましたが往復は初めて。
しかし何ですなぁ。朝飯でトンカツを食わされた見たいな登りの連続(実際に早朝は体が動かん)・・・強者なら何て事無いのかもしれませんが・・・限りなく枯葉色に近い初心者マークの迷ティアにはしんどいですなぁ。こんな格好して来るんじゃなかった(いかにもというトレイルランナースタイル。ああ恥ずかしい・・・)。案の定後から来るランナーに抜かれる一方・・・。まっそんな野暮な話は止めにして・・・
城山から奥へいくのは本当に20年ぶりかも。影信山を過ぎれば大きい登り下りが無くとても走りやすいです。MTBの兄ちゃん達がいて器用に乗りこなしていました。
しかし陣場へ着くまでは往復は無理なんでは?と不安でしたが復路は全体的に下りで、往路でコースは頭に入っているので気分的に楽でした。一番不安だったのは水分。なにしろ人一倍汗をかきやすいので脱水をおこす不安がありました。今日一日で4Lは飲んだでしょうか。これから暑くなると水分の事に関してはかなり気を付けなければなりません。
下界まで降りてきたら真っ先にビールと蕎麦で喉と腹を満たしました。あんまり走る事は出来なかったけど楽しかったです。明日の後遺症は如何に・・・






















[caption id="attachment_1596" align="alignleft" width="225" caption="城山は桜満開"]城山は桜満開[/caption]

[caption id="attachment_1597" align="alignleft" width="225" caption="これもきれいな花"]これもきれいな花[/caption]

[caption id="attachment_1598" align="alignleft" width="225" caption="城山の三角点"]城山の三角点[/caption]

[caption id="attachment_1599" align="alignleft" width="225" caption="ツワモノ軍団がやって来ました"]ツワモノ軍団がやって来ました[/caption]

[caption id="attachment_1600" align="alignleft" width="225" caption="MTBの集団も!!"]MTBの集団も!![/caption]

[caption id="attachment_1601" align="alignleft" width="225" caption="後姿もオツなもんです"]後姿もオツなもんです[/caption]

[caption id="attachment_1602" align="alignleft" width="300" caption="桜です"]桜です[/caption]

[caption id="attachment_1603" align="alignleft" width="300" caption="パーマネントコースもお忘れなく"]パーマネントコースもお忘れなく[/caption]

[caption id="attachment_1604" align="alignleft" width="225" caption="足湯が出来たそうです"]足湯が出来たそうです[/caption]

[caption id="attachment_1605" align="alignleft" width="300" caption="やっぱり高尾はこれでしょう!!"]やっぱり高尾はこれでしょう!![/caption]

0 件のコメント:

コメントを投稿