2009年2月28日土曜日

2月も残り僅か

どうも迷ティアです
2月は早いですなぁ。明後日はもう3月です。少しは暖かくなるかと思っていたら雪が降ったり(来週も降るらしいです)して気温が上がらず寒い寒い。夜になって雨も止んでいたので走りに出かけました。ゆったりペースで、右手にコンパス左手にE-cardという何を考えているのか分からないいでたち。おまけに走りながらコンパスをちらっと見る練習(何時だったか講習会で教わりました)としっかり歩測のトレ。多摩川のサイクリング道路には100mごとに距離表示があるのでいい目安になります。
以前8歩単位でコンパス(実際には地図)を見る動作をしていました。つまり1歩2歩・・・5歩(ここで地図を見る)6歩・・・8歩で地図から目を離す・・・これだと8歩単位なので何メートル走ったのか分からなくなります。それを矯正する練習をしました。実践で上手くやれるかどうかは分かりませんが、少なくとも以前より歩測を意識していることが多くなりました。
ところで昨日から右足踵が痛み始めました。原因はよく分かりませんがアイシングしたらずいぶんと良くなりました。まぁ長い人生の途中には色々とあらぁなぁ。
さぁてと明日はトレイルシューズの履き慣らしでもしますか。そろそろ使わなくちゃ。何とかの持ち腐れですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿