2009年2月9日月曜日

武蔵野レクロゲイニングへ申し込む!

どうも迷ティアです
京王線が笹塚を過ぎ新宿駅へのトンネルに入る寸前、珍しい(??)人から着信がありました。電車はすでにトンネルに入り通話圏外(しかも迷ティアが座っていたのは思いやりゾーン・・・)。駅に着いたところことらからかけてみました。何事かとヒヤヒヤしている(?オレなんかやっちゃったかなぁ・・・)と話を聞くと、群馬に住む「飲む友」夫妻が連絡を取りたいとのこと(先日出した武蔵野ロゲインの件)でした。メールを送ってくれているらしいのですが記憶がない???とにかく飲む友へ電話を入れました。
どうも日曜日なのに会社で仕事をしていたようです(スンマセン・・・)。迷ティアの家に電話もくれていたらしいのですが・・・実は迷ティアの家に電話付いてません(大抵ケータイで済ましているので外してしまっていました)。いやはやまいったまいった。
しかし奥武蔵レクロゲインへ参加するとの嬉しい言葉をいただきました(やったぁ~!!!!!!!!!!)。  
もし今日大会へ行っていたら、もしかしたら、1人で強引に参加申込してしまっていたかもしれません。滑り込みセーフですせーフ!!
そういえば迷ティアは先輩達(もちろん工学部だけの)と一緒のチームで参加をするっていうのは殆ど記憶にありません。たしか1~2回奥様の方とはリレーに出たような・・・それも学生時代だったので社会人になってからは始めてかも・・・とにかくとても嬉しいですよ。
まっ いろいろ理由をつけてるけどほんとのところは 私の気持ちにまだ踏ん切りがつかないんだわ。。。

そんな事を一昨年おっしゃっていたがようやく1歩前進していただけるようです。

さてそんな事をやっている間に行きつけの針のセンセイの所へ行き診察と治療を受けてきました。どんなときに痛くなるか。どういう姿勢の時か。どこが痛くなるか。などなど話していると分かった!!やはり座っている姿勢がネックになっているようです。とくにあぐらは一番腰に負担がくるそうです。
背骨はいわゆるS字の形をしていますが座り方によりS字が伸びてしまって腰のあたりに負荷が掛かっているためらしいです。もちろん加えて運動のつかれも溜まってきているのでダブルパンチということです。自分の座り方のクセの影響もあるそうです。いわゆる急性の痛みではなく慢性的な腰痛だそうです。なので「あぐら」禁止令が出ました。横になってねっころがっているのが一番いいそうです。
なので愛しのiMacはちゃぶ台にのせたままにして、DELLのNoteを布団の脇へ持ってきました。airMacを復活させました。はい。
なので今これをねっころがって打ってます。今度は肩が凝ってきました・・・・
そういえば走っちゃいけないとは言われなかったなぁ・・・?・・・?

来週の青梅はもちろん参加します(何もなければ)。オリエンテーリングに比べれば体に「優しい」でしょ。腰の様子によってはJOGで終わりそうですが、来年こそ30Kmへ!!というエネルギーをもらってきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿