2009年2月25日水曜日

偏平足???

どうも迷ティアです
雨がしとしと鬱陶しいですなぁ。全日本のエントリー・・・M18、M15が急増していましたね。確か明日が最終期限だったかな。さすがにもうそんなに増えないかもしれませんが面白くなりそうで楽しみです。今週また集計してみますか。

ところで来週の今日(火曜日!!)から北海道のルスツでSWOCですね。もっと宣伝した方がいいと思います。サイトはこちらからhttp://www.orienteering.or.jp/swoc2009/ja/
日本人選手の情報は
・スキーO研究会(http://www5b.biglobe.ne.jp/~tut/
・善徳君のBlog(http://sun.ap.teacup.com/orienteering/)ここを見れば他のメンバーのBlogも載ってます。
・大里真理子さんのBloghttp://blogs.itmedia.co.jp/arc/

ちなみに迷オリエンティアはスキーの「ス」の字もやった事がありませんが、始めるならクロカンスキーと決めています。
アルペンスキーなんぞ恐ろしくて恐ろしくて・・・(あれは滑り降りているんじゃなくて「滑り落ちている」んじゃないのか??)。キホンスピードが出るものは苦手です。


それで話は全く変わりますが、本日修行が終わった後、何時ものように脹脛の筋トレをしていたら(ストレッチするより筋トレの方が解れるらしいです)左足の土踏まずが・・・あれ床に着く???あれこれって「へんぺいそく」???・・・全然気がつかなかったなぁ。なにしろ靴のえり好みが出来ないもんで(してるだろ!!!)。
これって気にした方がいいんでしょうか?(足が疲れやすくなるとか・・・)

最近読んだ本

最初はうさんくさいおばはんかと思っていたらずばずばっと的確な発言をしたりしているのを見て興味が湧きました。迷ティアのようなタイプの人間h一読することをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿