2009年2月21日土曜日

バテバテ

どうも迷ティアです
疲れているのかジョグでバテバテです。そろそろ本当に自分の器を超えているみたいです。大した事はしてないんですけど、図体に見合わず器が小さい所へドカーんと入れ込んだら器が壊れるか溢れるかですよね。無理なものは無理との自覚が必要そうです。と、いつも思いますが昨日の子供駅伝を見ていたらなんだか刺激を受けて頑張っちゃうんです。そろそろ生活に影響が出て来そうなので今週をメドに質・量ともに押さえます。本当に対した内容でないのに・・・でも去年よりは進歩しているのは分ります。そう納得しましょう。
ところで全日本は盛大な同窓会になりそうですね。役者がそろってなかなか楽しみです。きっとまたコテンパンにやっつけられるんだろうなぁ。
んでも去年より進歩した所を実感したいですね。あれ?そういえば今年(今年度)はあんまり森を走るオリエンテーリングしてないなぁ。進歩どころか退化を実感するかもしれないなぁ。日経株価と同じですね。

でもって話は飛びますが、最近体外受精でミスが発覚して大騒ぎになっています。あたいの意見ですがマスコミの騒ぎ方はちょっとポイントがずれているような気がします。
人間が手で行う作業なので「ミスは必ず起こります」。器械がするんじゃないんです。なのでそういうリスクがありますよというのを報道すべきだと思います。今回の報道で必ずまたミスが起こります。「あっちゃいけない」「やっちゃいけない」と脅かしてあおるほどミスは起こりやすくなります。人間とはそういうものです(と言う様な事を日経の記事で読んだ事があります)。
今回はむしろ早めに分って対処出来たと思います。もっと日数が経っていたら夫婦、女性の方の心の傷はもっと深いものになっていたのではないでしょうか?
注意してメディアの報道を見ていないとへんてこな方向に誘導されてしまったりしまいます。気をつけましょう。
あれ?他に誘導されるなんてオリエンテーリングみたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿