2009年2月12日木曜日

ごろ寝の休日

どうも迷ティアです
いよいよ腰が火を吹き始めました。本日は行きつけの針治療院がやすみなので変わりにマッサージを受けに行きました。
いやぁ~調布駅までの道のりが長いの何の・・・とにかく少しでも楽になりたいのでちょっと長めにお願いしました。背中やら腰を押しながらセンセイは「左がだいぶ張ってますね」言われなくとも分かっております。だから来たんですよぉ。例によってお尻とか押されるとこれまた強烈に痛い。以外に思ったのは足の付け根外側。よく張ったような感じがあり、以前から気になってたところです。「ここもずいぶん張ってますねぇ。足上がんないでしょう。よくつまずくんじゃないですか?」。まったくその通りです。そもそもそういうフォームが自分のフォームだと思っていましたが、実はここに問題があったようです。
次に太ももの内側を押しながら「いやいやここもずいぶん固いですね」。今までそれが普通の状態だと思っていましたがそうではないということらしいです。なんだか風邪の治療に行ったついでに血圧が高いですよと言われた感じです。
なるほど自分の体をもっとケアせねばいけませんなぁ。で、肝心の腰は・・・楽なったことはなったが痛みは引きませんでした。マッサージだけでは難しいのかもしれません。仕方がなく本日は一日ごろ寝。おかげで地図読みトレを。ルートチョイスは二の次にしてルート上を通るとどんな風景が見えてくるのかひたすらイメージを作る練習をしました。いわゆる卓上トレ(実際には布団上トレ)。こういう時にルート+動画でもあれば比較できていいイメージトレになると思いますが、そのうち某Newsの方がやってくれると期待しましょう!

全日本のエントリーが更新されるのを見ていると段々役者が揃ってくるのが分かって楽しいですね。かなり久しぶりの人も何人か見つけて楽しみです。それまでに回復するでしょうか?いやそれよりも青梅は大丈夫か???

0 件のコメント:

コメントを投稿