2010年10月3日日曜日

横浜OLC大会(等々力緑地)

どうも迷ティアです
横浜オリエンテーリングクラブ主催の大会で等々力緑地へ行ってきました。
好天に恵まれて楽しく過す事ができました。

ルート図(↓)です


写真はこちら(↓)
20101002横浜OLC大会


走り出す前は「ちょっと暑いかな?」と思っていましたが、いざ始まってしまえば、そんな事全然気になりませんでした。
例によって土壷ってます。2カ所。いずれもショート。何回やってもヘタクソなのがバレバレです。
「分っちゃいるけど♪止められない♪♪」(植木等か???)
細かい話は例によって割愛します

公園の宿命(?)なのか、先日の小金井公園みたいに、ちょっと大きい著名な公園は客が多いです。加えて中学生らしき陸上部集団がいて、その間を縫うように走ったり・・・
ちょっと地図を見て顔を上げると、そこには女子中学生が・・・「ぎゃぁぁぁぁぁぁ〜」と悲鳴をあげる始末。おいおい、迷ティアはそんなに怖くないです。もっともお見苦しい顔をしていたせいもあるかも・・・

表彰式の挨拶で、横浜OLCは、昨年も公園で大会とやろうと計画したいましたが、結局許可が出なくて大会が開けなかったとおっしゃっていました。パークOもお手軽なようで、なかなか難しいところがあるようです。
お客と接触事故でも起こそうもんなら、恐らく、オリエンテーリング禁止令が出る事でしょう。危険な行為と思われてしまうかもしれません。でも何時起こっても不思議じゃありません。(海外のスプリントレースなどでは、選手がちゃんと除けていますね。慣れという事もあるのかな?)
横浜OLCでは2年後まで計画を立てているとの事です。(うわぁ恐れ入った・・・)
予め予定が分っていれば、関東4県でシリーズ戦も面白いかも。(取りまとめ人は大変でしょうが・・・)

さて明日は、同じように公園でリレー大会です。頑張りたい・・・と言い切りたいところですが・・・頑張れるのか???

0 件のコメント:

コメントを投稿