2010年10月19日火曜日

10月18日(月曜日)

どうも迷ティアです
だいぶ涼しくなってきましたなぁ。
さすがに夜は半袖Tシャツでは寒いです。下はハーフパンツ・・もう少し行けるかも。
この位が、今の季節、普通なんでしょうか?
迷ティア的には良い事です!!

最近関東ではA・B公認の大会が少ないなぁ(と言うか・・・ないよ!)。S公認も少ない。(あんなに沢山スプリントのレースがあるのに・・)
やっぱりみんな公認大会はやりたくないのかも。(いろいろと面倒なのかもね)
変な奴が「競技登録しても、公認大会が少ないから恩恵が受けられない!!」と、文句を言い出さなければ良いのですが・・・
最近始めたような方(学生とか)なら文句が出かねないです。(勝手な気苦労であればいいのですが)

昨日の帰り、入間の名人と、いろいろと、話を伺いながら帰りました。
彼も大学OBで、なかなか卒業後も続ける人が少ないとおっしゃってました。
学生の時は、オリエンそのものより、所属しているクラブ(サークル)の仲間繋がりで所属しているようなものだから、卒業してOLから遠ざかるのも当然かも知れない・・・と言うような話を伺いました。
また、学生時代に社会人との接点がないと、なかなか卒業してからすぐに地域クラブに入ろうという人は少ないかもね。(様子も分からないし)
大体皆同じような事を感じているようです。なので、昨日のOクリニックとか他の地域クラブの練習会とかで、学生と地域クラブの接点を作ってあげる事も「場の提供」としては良いのかな。などと感じました。

おっと、また取り留めのない話になってしまいましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿