2010年10月23日土曜日

10月22日(金曜日)

どうも迷ティアです
こうしてデータを突きつけられると、嫌でも年齢を気にせずにはいられません。(もっとも突きつけているのは自分自身なのですが)
心拍数がまるで上がらなくなりました。もはや180を超える事はないです。
最後の数百メートルをMAXに近い感じで走っても(注意:毎回やると危険です)170台の中位がせいぜいです。ガックリ・・・
その代わり平均ペースで押していくタイムは良くなってきました。もっとも今までが遅すぎたのかも・・
小さい事を積み重ねる事で向上する事、そしてそれを感じ取れる事は楽しいです。しかし、同時に、どうにもならない事も分かってしまう。
それはそれとして受け止めて、さて自分は何処まで行けるのだろう?
そう考えると、意外と面白そうだと思えてきますね。

余談
かつて宗兄弟が現役選手だった頃、TVインタビューで、同じマラソンランナーである瀬古選手を「サラブレッド」とすればあなたはなんでしょうか?と言う問いに・・・
「駄馬ですね」
と答えていました。更に
「だからこそ駄馬がサラブレッドに勝つ工夫をしていく事が面白い」
と答えていました。
なかなか興味深い話として印象に残っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿