2010年10月25日月曜日

東京都選手権(小曽木)

どうも迷ティアです
東京都選手権の運営をしてきました。生憎の曇り空でしたが参加選手の皆さんから沢山たくさんエネルギーをもらいました。


本日の迷ティアのミッションは
コントロール確認ー>パトロールー>撤収
殆ど山の中です・・・
今日の天候は曇り・・・走るのには涼しくて良いです。しかし・・・
山の中で止まっていると(つましサボっていると)、冷えて来て寒いです。
なの非積極的に体を動かすハメとなりました。

さて、パトロールに出かける前に、運営の名人から
「迷ティアさん、これ当日参加者用の地図。スタートに持って行って」
「ハイ了解です」
・・・スタート地区へ向かう・・・
迷ティア:「当日参加者用の地図持って来ました」
スタート係の名人:「あれ?ビニール袋に入ってないの?いれて持って来て下さい」
迷ティア:「はぁ〜・・・了解です」
・・・会場へ戻る・・・
迷ティア:「地図、ビニール袋にいれて持って来て下さいですって」
運営の名人:「こりゃ失礼!これ使って下さい」
迷ティア:「了解です!」

と言う事で、袋詰めを始めたのですが、とてもじゃないが1人じゃ時間がかかりそうな事が分り、運営の名人と競技の名人を引き込んで袋詰め作業にお没頭。さすが名人達、あっという間に終わってしまいました。(単に迷ティアが不器用だという感じもしないではないのですが・・・)
無事スタートに届けてパトロール開始!

何百人も参加する大会でもないので、わんさか選手達がやって来る訳ではありません。またこの曇り空のため山の中は暗い・・・やって来た選手を撮ってみるけど、ブレまくるブレまくる・・。しかも液晶が半分壊れたカメラじゃなんだか分らん!(とメカのせいにする)

約2時間山の中で、ぶらぶらとトレランもどき気分でパトロール&撮影。テレインが狭いので同じ所を何回も行ったり来たり。クラス・ルートによっては迷ティアのパトロール範囲で会わない方々もいます。なので競技状況はまるっきしわかりませんでした。

撤収予定時間の1時間程前に一度会場へ戻り、撤収の打合せ。
その後はプラプラしながら接収場所へ。一番遠い所でした。
撤収時間になったら、すかさずフラグ・ユニットを引き抜き撤収!どういう訳か撤収の動きはキビキビしていました。
最後に湿地にハマって靴をドロドロに汚してしまいました。

終わってしまえば意外と早かったなぁというのが正直な所です。
リレーのAチームも無事決まったようです。でもメンバーの集まらなかったクラスもあるので、まだ調整が発生しそうです。とにかく無事に終わって何よりです。


山の中を歩くのが楽しかったようです。さすがに迷ティアを「お兄ちゃん」とは呼んでくれませんでした・・・

2010/10/24東京都選手権

0 件のコメント:

コメントを投稿