どうも迷ティアです
埼玉O-クリニックに参加しに越生まで行ってきました。薮とクモの巣と格闘した上、タフなコースでえらく疲れましたが、良い練習になりました。おっとペナ1でした。
本日のテーマは「正確な地図読み」です。
デフにはコントロールの回る順番はありますが、ポスト記号は印刷されていません。つまり「おとり」フラグが置いてあるのです。
また、と中3レッグほど「コンタリング又は直進」と指定され、そのルート上にフラグが置いてあり位置を記入してくるという面白い内容でした。
細かい話は何時もの様に割愛してポイントのみ・・・
まずはルート図です
変なコトやっているのがバレバレですね(笑)
4−>5でマップアウトしています。
ぱっと見薮を通りたくなかったので尾根道を迂回したわけですが・・・
「あれ???印刷してない!!」
尾根道は地図の外へ続いていました。(よく見りゃわかるだろう!!!)。
しかも道の左側は薮で見通しが全く分らない・・・お陰で「今ドコ」状態になってしまいました。
(戻る時に川口の名人とすれ違ったのですが、そのまま行ったら多分マップアウトしたのでは??)
7−>8がコンタリングして下さいというレッグ(レッグ線が印刷されていません)です。
しかし・・・フラグなんてないよ???
運良く川越の名人が来たので
迷ティア:「フラグありました?」
名人:「ありましたよ」
迷ティア:「おかしいなぁ、なかったよ・・」
名人:「ここは全部コンタリングですよぉ」
迷ティア:「・・・(絶句)」
全てコンタリングすべきところを、勝手に直進するものと思ってしまい大チョンボ!
しかし、この時期にしては薮がえらい濃いです。そして行く先にはクモの巣が立ちはだかり苦労しました。
コースはテレインを隅から隅まで使い結構タフでした。H21A位の感覚でした。
へとへとになってゴールした迷ティアに追い打ちをかける様な事が・・・
役員の名人:「1つ不通過です。どこかでおとりに引っかかりましたね」
迷ティア:「どひゃ〜ん!!!!!」
練習とは言え、へとへとになりながらゴールしたので非常に残念です・・・
不通過は9番コントロールです。
頭の中で思い出してみたら、道を走って来てその方向にの先に沢が見えたので、そのまま沢へ入って行きました。分岐しているなんて、まるっきり思っても見ませんでした。
でも、同様なミスを過去に何回かしているので偶然ではありません。沢の方向は、必要ないと思っても、マメに確認すべきですね。
今日はなかなか面白い趣向の練習会でした。普段練習会と言っても漠然とコースを回るだけなので、こういう内容はなかなか新鮮でした(ちょっとタフでしたが)。帰りの電車では爆睡でした。
役員の皆様どうもありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿