2010年10月15日金曜日

10月14日(木曜日)

どうも迷ティアです
消耗品とはいえ半年で(コンパクト)デジカメが壊れたのは痛い・・・
段々壊れるまでのサイクルが短くなっているようです。

最初に買ったのは十数年前にサンヨー製のモノ。あんまり使わなかったなぁ・・・その後しばらくはデジカメとは縁がありませんでした。

次に買ったのはCanon IXY DIGITAL 55(だったかな?)。これは3年位は使っていました。
結構使ってました。CC7とかインカレとか、平気でこれで撮ってました。
そうそう、最初の霧が峰ロゲでも使って、結構面白いことが出来そうだと思いました。
でも高尾TTで手に持って走っていたら、汗で(迷ティアは非常に汗っかき)動かなくなってしまいました。
「うぃーん」っとうなり声を上げるだけで、レンズがボディから出てこなくなってしまいました。ご愁傷様です・・・

次に買ったのはMINOLTAのμ1020。
こいつは起動も遅く、写り具合が全然気に入らなかったので即動画専用機(又は予備機)となりました。

次に手に入れたのが NIKON COOLPIX。広角が撮れて結構面白かったです。
しかし・・・何かの拍子にレンズに力が加わって、電源を入れてもボディから出てこなくなりました。
ちょっと直して、何とか使っていたのですが、ダメ押しでカメラの上に「座って」しまい、あえなくご愁傷様です・・・

最後に手に入れたのが、今のLUMIX-FX60。
電源スイッチがスライド式で意外と使いやすかったです。起動も早かった。バカチョンモードもあり、なかなか気に入ってました。
しかし・・・液晶が壊れた・・・写す事はできても見れない。おまけに各種設定が出来ない(液晶が壊れたので、設定画面が見れないのです)。もったいないのでメモ的写真には使って行こうと思っていますが、やはり液晶が見れないのは痛いです。
そんなに買ってばかりもいられない・・・のですがやっぱり購入しようと思います。(経験上壊れやすい事がわかったので)安いやつでいいや!
と言う事で、只今思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿