2010年10月30日土曜日

残念!

どうも迷ティアです
本日orienteerMLに流れました。
JOCへの嘆願書署名にご協力いただいた皆様には
残念なお知らせとなってしまいました。
結果的に冬季アジア大会へのスキーO選手派遣については、
JOCによる日本代表団としての派遣には至りませんでした。

嘆願書をJOCに提出した後も、エントリー締め切りである
今月末まであらゆる可能性を探って動いておりましたが、
不派遣の決定を覆すまでには力がおよびませんでした。


今回、我々の思いは届きませんでしたが無駄ではなかった様です。
嘆願書を提出した事によってJOCにスキーOの認知度を上げる事が出来た分けです。(何もしなかったらJOCとしては訳の分からん種目と思っていた事でしょう)
次に繋がる布石を打ったと言えるでしょう。
また、思った以上の多くのオリエンティア(と関係者)が参加を望んだという意思を表したのも大きいですね。狭い世界とは言え捨てたもんじゃないと思いました。

まだ終わったわけじゃなく、オープン参加など、他の参加方法が可能であるかどうか交渉を続けて行くそうです。
がんばれ!どんな形でも良いから日本人選手がアジア大会で滑っている姿を見たいです。
選手の皆さんは当分不安な日が続くと思いますが、良い知らせを信じて待っていてもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿