2010年10月20日水曜日

10月19日(火曜日)

どうも迷ティアです
以前愛媛県の松山市に1年ほど住んだ事があり、愛媛県や松山周辺でOL行事があると、ちょっと気になります。
来月も愛媛スポレクという行事がありますが、なかなか懐かしいです。
迷ティアがいた頃は「えひめこどもの城」は無かったと記憶しています。でも近くにある総合運動場はよく覚えています。
ここで行われた10Kmのロードレースでの記録が自己ベストタイムだったんです。(記録は恥ずかしいので割愛させて頂きます)
この辺の山はほとんどみかん畑だったと思います。松山の中心街から自転車で30〜40分くらいです。
OMapも作ってみたかったけれど、当時は仕事や生活に慣れるのに精一杯でした。

さて、そんな生活をしていても四国にはOL大会はない。でも海を渡れば広島や山口の大会に出れました。
早朝のフェリーボート(だったかな?)に乗って出かけるわけです。なんせ瀬戸大橋なんてまだ工事中だった頃です。

そんな事して大会に出ていたら、松山にもオリエンティアがいる事が分りました。
数名しかいませんでしたが皆目をキラキラさせて、オリエンテーリングが楽しくてしょうがないという様子を今でも憶えています。
その方々の一人が呟いた一言
「やっと見つけた・・・」
たぶん、「自分が探し求めていた夢中になれる物」を見つけたという意味だったのかな、と勝手に想像しています。
あれからもう20数年。今、彼らはどうしているだろうか?(今でも続けているのかな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿