2010年10月12日火曜日

ハセツネ2010

どうも迷ティアです
ハセツネ2010の観戦に行って来ました。選手の皆さんからパワーを沢山頂いて来ました。


朝4時前に起きて、川向こうのJRの駅まで歩いて行き、始発に乗って五日市の駅へ向かいました。
会場へ着くと続々と選手達が帰って来ます。応援の人達は「お帰りなさ〜い」と言って選手を迎えていました。
ハセツネの観戦に来るのは3年連続です。
今回は雨のため、山道のコンディションが悪かったようで、選手の後ろは、皆泥で汚れています。


お子さんがゴールで迎えていたり。


あやぁ〜、こんなことされたらパパは嬉しくてしょうがないでしょう


やっぱり一番多い年代層は30〜40代みたいです。でも50代も多いです。(ゼッケンの千番台は年齢)
そして60代だって結構居る!!(最終選手は60代だった!!)
それと、なななんと70代の方も数名完走していました!!これは素晴らしい!
こういう年代層が参加・完走してくださると、自分の未来のイメージがぐっと見えてきます。

迷ティアの知っている人は到着するまえにゴールしてしまった様です。知っている方は1名だけ。それでもゴールすると、もうどこにいるのか分らない状態・・・
10時過ぎ位からは気温も上がって暑い暑い。選手の皆さんも終盤応えたでしょう。
正直って羨ましいです。夜9時位に早々とゴールしていまう選手もいれば、制限時間をフルに使ってゴールする人もいる。全員勝者ですよね。

何だか来年は・・・ハセツネは無理ですがトレイルのレース1〜2本出てみようかな、という気になりました(もちろん短めの距離)。

20101011ハセツネ2010

3 件のコメント:

  1. 私も徹夜で応援に行ってました。足元がすべってかなり大変だったみたいですね。来年は参加されないのですか?

    返信削除
  2. お写真に私も何枚か写ってました。すごい近くにいらっしゃったのですね。写真またいただいてよいですか。

    返信削除
  3. ええええええええ!!
    yabeetsuさん、ゴール付近にいらっしゃったんですね。こりゃお恥ずかしい・・・
    お見苦しい姿で写真を撮っているところを見られてしまったかもしれませんね(笑)。
    写真はダウンロードOKです。
    来年の出場は・・・???

    返信削除