2010年4月8日木曜日

radiko

どうも迷ティアです
つくづく良い世の中になったもんです。PCでラジオが聞けるなんて・・・
中学・高校とラジオ少年だったおじさん世代には答えられませんぁ
しかし・・音質が良過ぎる・・・(はぁ????)
AMもFMも同じ音質ではないですか。(WEB放送なんだからあたりまえだろう!!)

中学の頃は良くラジオ関東で全米TOP40(懐かしいなぁ・・・)を聞いていました。
電波状態が非常に悪くて、周期的に聞き取りにくくなったりしてました。
そのたんび、ラジオのアンテナの方向を変えたり、本体の向きを変えたり・・・なんだか苦労して聞いていた記憶があります。
それでも毎週きっちりと40曲のチャートをノートに書いてました。もっとも日本で発売していない曲やアーティストは、聞き取ったままカタカナで書いてました。(今より相当「マメ」な少年だったのだ)

とにかく21世紀だと言う事を実感した次第です。
かつては、20th century boy だった迷ティアでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿