2010年4月28日水曜日

チケットをゲット

どうも迷ティアです
行くとハラをくくって、気が変わらないうちに、全日本の行帰りのチケットをゲットしてきました。
結局行きも帰りも新幹線にしました。
さて皆様、えきネットとかでチケットを予約する場合座席の位置を選べますが、どの場所をお選びになるでしょうか?
迷ティアは決まっています。必ず通路側にします。何故でしょう?
知っている人はお分りになると思いますが、図体のでかい迷ティアが窓側とか3列席の真ん中とかに座ると窮屈で仕方が無いのです。(飛行機でも同じ)
以前海外出張をした時、運悪く3列席の真ん中になってしまい、迷ティアより図体のでかいガイジンに挟まれてしんどい思いをしました。
この時以降座る席は通路側にしています。
もっとも空いていて、窓側に誰も来ないと分ったら、すかさず窓側へ座ります。(窓から景色を眺めるのは好きなもんで・・・)

と言う事で全日本まであと1週間となりました。良い状態で望みたいのはやまやまですが・・・ちと無理かも・・・。でも日本中の名人とお会い出来るのは楽しみです!(おっと海外の名人もいるのか・・・ひょっとして「迷人」という単語・・・通じるかも???)

0 件のコメント:

コメントを投稿