2010年4月20日火曜日

4月19日(月曜日)

どうも迷ティアです
昨日くたくたになって早めに寝たので、今朝は心地よく・・起きれるわけが無く、後遺症が・・・
体の裏側が筋肉痛?・・・背筋がイテテテテ・・・腰もイテテテテ・・・何で背筋が???
お陰で毎朝している背中のストレッチが辛いのなんの・・・(体の全面は思った程ではなかったのに何で?)
多分明日もこの体模様は続くでしょう。
-- ♪♪♪ --

さて、ようやく走りやすい気温になりました。
背筋が痛いので、何時もにも増してお見苦しい格好して多摩川を徘徊してきました。
少々風がありましたが、しっかりと南から吹いていました。やはりこの季節はこうでなくちゃいけません!!
筋肉痛を理由に地図持ち走を・・・暗いので地図が読めるわけがありません。なので「地図持ち」走です。一応「北」(や磁北線)は、なんとか、見えるのでコンパスを乗せて方向だけ合わせます。(道の方向が変わったら、それに合わせて地図を回したり持ち替えたり)
こんな事で何か練習になるのかって?
確かに最初は気休め程度でしたが、年間通して(注:毎日じゃなくて、大きい大会の前とか)続けると、体に馴染んでくるので不思議です。歩測も同じで、今では無意識にカウントしてしまいます。(難点は起点がどこだったか忘れてしまう事です・・・)
と言う事であと2週間地道な練習が続きます(のか???)。

0 件のコメント:

コメントを投稿