2010年4月30日金曜日

GW初日

どうも迷ティアです
GW初日と書きましたが、我が社は暦通りなので明日は出勤です。世間ではGW初日という事で・・・
休日なのに山へ入って、虫や薮と戯れるなんて・・・ああ、なんて楽しい(?)休日なんでしょう・・・
「今日はケリをつけよう!!」と意気込んで地図調査へ出かけました。
調査開始は9時前。おお!今日はなんてスタートが早いんだ!!しかし・・・
10時位からぽつぽつと雨が・・・そう言えば通り雨があるかもしれないという天気予報でした。なんだ、こう言う予報は当るんですね。
ちょっと降りが強くなって来たので30〜40分程度中断。調査再開は11時過ぎ。ちょっと頑張って、第一段階の調査を終えました。ここで昼食。
食べている間に日が照って来て、気温も上昇。よっしゃぁ〜!!
午後は一気に通行可能度調査。外から見て薮っぽくても、中へ入ると意外と空いている事が判明。とにかくブルドーザー走法で一気に調査完了!!
さすがに調査2回目だと、ここはどう表現するかコツがつかめてきます。学習効果ですね!
こうやってじっくりと、繰り返し、山の中の中に入り、地形や薮を見ていると段々「ああ、こうなっているんだ!」「こう書けば良いんだ!」とかが分ってきます。
ちなみに、曖昧なところはデジカメで撮影してきました。
記憶に頼るだけだと、どうしてもうまく思い出せない事が多いです。なので写真があると便利です。

テレインの一部です

確認の意味で、あと1回入って終わりかな?
さてこれからクリーンコピーを書かなくちゃ・・・(書けるのか??????)

0 件のコメント:

コメントを投稿