2010年4月26日月曜日

会議のハシゴ

どうも迷ティアです
昨日林に親しんだかと思えば、今日は昼・夜と会議のハシゴです。
昼から所属クラブの会議(いわゆる幹部会議)でした。(迷ティアは幹部ではなく「患部」ですが・・・)
迷ティアは初出頭です。
半分は来月の大会にの準備の打合せに費やされました。準備・運営共にカツカツでやる現状が見えてきました。なので予定メンバーの誰が欠けてもきつくなります。ちょっと気が引き締まってきました。
残り半分の時間は、今年度の予定や分担、連絡時効に費やされました。
会議そのものとはあまり関係ありませんが、気になる情報がいくつか・・・

まず、今年度の(つまり来年の3月?開催)全日本。担当は関東ブロックが行うらしいとの事です。昨日関東ブロックの会議があったので、何かしらの決定があったと思います。一体どうなるんだろう???

次に、この会議に関東学連が参加したとの事です。どうやら競セレクションをするにも人手が足りなくて相談に来たようです。この会議に相談を持ちかけて来るくらいですから、よほどの状況である事が予想されます。これもそのうち状況が分るでしょう。

終わって帰って来たら、今度はマンションの会議。掛け持ちはなかなかしんどいです。でも、まじめに参加しておかないと、ここで暮らして行けなくなります(お・・・姉さん達を敵に回した日には・・・)。

全てから解放されたのは21時前。それから軽く多摩川へ繰り出しました。体調はあまり良くなかったのですが、走り終えたらシャキッ!!良い気分転換になりました。やっぱり適度に体を動かすのは良いみたいです。
時間がなくても、こまめに走る時間は作りたいものですね。

昼、打合せの会場近くにて

3 件のコメント:

  1. 関東ブロック出席しました。学連幹事長殿に弱小大学クラブにも居場所を作ってほしいと要望しました。加盟校が減り続けている状況は良しとしないとの認識は確認できました。これで何かがすぐに変わって行く訳ではないかと思いますが、この世界の人口が減り続けていることは全体として大変な問題であることは、会議出席者の共通理解でありました。

    返信削除
  2. どうもです。
    関ブロ出席してたんですか。学連幹事長クラスが出てくる(そもそも議題に上がる)というくらいだから、ただごとではないと言う感じですね。OL人口減少もそうですが、これを機会に学連と良い協力関係を築いていければいいですね(いや、そうしなきゃいけませんね)。
    別件ですが、OLの地図作成(調査とか)に興味をもっている方がいらっしゃるので(前日の記事コメントを参照)、埼玉県協会を紹介しておきました。なにかコンタクトがあれば、是非、対応をお願いします。

    返信削除
  3. 了解しました。

    返信削除