2010年4月24日土曜日

アクセス解析

どうも迷ティアです
明日の準備でバタバタとしていました。地図調査に行かにゃならんのです。もっとも、もっと後でもいいのですが、締切間際になってジタバタするよりは良いかなと思いまして。
迷ティアに出動要請がかかるくらい人手が不足しているというわけです。猫の手程度の非力な力でも、役に立つのなら幾らでもやらせて頂きます。(しかし、現実の地図調査はちと暗い・・・)
今回は範囲が狭いので、それほど負担にはならないと踏んでいますが、こればかりは実際に入ってみなければ分りません。ちなみに地図調査をするのは(たぶん)24年ぶり!
作図者からは「原稿は分る程度に書いてくれれば良いですよ!」と、力強いお言葉を頂いております。さすが名人!!
-- ♪♪♪ --

ところでGoogleAnalyticsで、どんな記事のアクセスが多いのか見てみました。ここ1ヶ月のアクセス件数top20です。

以外とロゲインの記事にアクセスが多い事が分りました。
ロゲインに興味を持つ人が増えつつあるという事が分ります。(たぶん、迷ティアの文章ではあまり濃い内容の事は書いていないと思いますので・・・)

さて素朴なギモンなんですが・・・
オリエンテーリングをする人(選手とか)はオリエンティア(orienteer)と呼ばれています。
トレイルならトレイルランナー(そのものずばりですね!)・・・
ではロゲインをする人(選手)は何て呼ぶんでしょうね?
ROGAINEというスペルなのでRogainer(ロゲイナー)ですかね?(Rogainteerはちょっとゴロが悪い様な・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿