2010年4月27日火曜日

4月最終週突入

どうも迷ティアです
ついこの前新年度になったかと思ったら、今週末から5月へ突入してしまいます。
ついこの前まで寒くて、感覚が1月くらいずれてます。違和感ありありです。
-- ♪♪♪ --

さて、先日調査した個所。クリーンコピー(つまり清書です)を書いてみたものの・・・ヘタですなぁ・・・。
と、言う事でOCADで書けばもう少しマシに見えるだろうと思い書き始めました(使わないと覚えないし、上手くもならない)。ネックなのはバージョンが古い(OCAD7)・・・。取りまとめ担当者はOCAD10だから読んでくれるでしょう!
しかし迷ティアのPCはノートな上画面が狭いです。もともとそんな作業をするつもりで購入した訳ではないので仕方が無いのです。
非常~にやりづらい・・・(腰も痛い・・・)。ちゃぶ台の上でやる作業じゃありませんなぁ・・・
でも、一度全体を書いておけば、再度調査に入った時の修正は楽ですね。1時間半程度格闘して、だいぶ慣れてきたので明日くらいには書き終えられるかも。こりゃ下手に色鉛筆使うより楽かも。(たぶん修正も相当楽)
一応こうやって使っている所を見せておけば、バージョンアップの話をしやすくなるでしょう(実はクラブのOCADなんです。他の人は皆自前で買っているらしいです)。
ということでまた明日・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿