2009年12月13日日曜日

普及方法研修会

どうも迷ティアです
JOA主催の普及方法研修会へ行ってきました。
「なんとかしよう」と思っている人多いです。そしてその情熱も感じました。
まだまだこの世界捨てたもんじゃないです。
迷ティアの講釈より実際の写真をちょっと公開(その方が良いと思いました)
20091212普及研修会

詳細結果は各地での研修終了後JOAのHPにUPされると思います。
迷ティアの中でも、まだまだうまく、言葉で表現できない事が沢山あります。
強く記憶に残っているキーワードは
「選手ではなく仲間を増やす」指向
これ、なかなか良いかもしれません。もうちょっとしないとうまく言葉で表現できませんが・・・
あと年配の方が多かったためか「トリム」クラスの復活という声も多かったです。
いずれにせよ、こっちの方向にちょっと舵を取るという考えは更に強くなって来ました。

迷ティアの場合、究極の命題は「人に喜んでもらう」「よかったと思ってもらう」というのがあります。
その手段として、身近な、オリエンテーリングを選んだ訳です。
さてその手段をどう使うか?ターゲットは何か?関わる周りも良いと共感してもらうものは何か?・・・色々と考えさせられますね。
まだまだ漠然としていて考えがまとまりませんが、その辺はおいおいUPしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿