2009年12月10日木曜日

連絡あり

どうも迷ティアです
JOAから普及方法研修会(12/12)の連絡が来ました。受け付けてくれたみたいですね。
この研修会は近年のオリエンテーリングの普及における事例や方法について紹介し、今後の活動に役立ててもらうために開かれます(http://www.orienteering.or.jp/newbb+v.t+77+f+4.htm)。
先日東京都の名人から
「どうしちゃったの迷ティアさん。公認指導員でもないのに?」
などと聞かれてちょっと当惑してしまいました。
他の人から見ると迷ティアみたいなもんが受けるのは不思議なのかなぁ?
自分としては、まずは情報収集のつもりです。
今、実際普及と呼ばれているゲンバでどんな事が行われいるのか、どういう考えで行われているのか、どんなモンダイがあるのか等々興味があります。
多分これから先の自分にとっては無関係ではいられないでしょう。
なので来年は舵取りの方向をちょこっと変えてみようかな、などと漠然と思っています。
また競技ばかりしていては自分のオリエンテーリングの幅も広がらないです。運営とか地図調査とかは多分経験する事になりますが、もっと大きい意味で幅を広げたいなと思っています。
本当はその前にインストラクタを取得しておきたかったのですが、なんせ今年は遠征で金融危機なもんで、泣く泣く取りやめました。
ともかく新しい方向へ進むヒントが見えればいいなぁ・・・などと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿