2009年6月8日月曜日

東大OLK大会in赤城

どうも迷ティアです
恐れていた暑さを感じる事もなく爽やか~に走って来ました。湿度が低かったんですかね?去年・一昨年と脱水をおこして死ぬ思いだったのに比べて、気持ちのいいのなんの。一応ルート図をup
p6070001_2
いつものような「大事故」はなかったんですが「小事故」は連発。やらなくて良いようなロス・ルートチョイスミスもあり。まだまだ修行が足りませんなぁ・・・
まっ、迷ティア自信の事はともかく今日嬉しかったのは前橋に住む芸人と迷人が参加してくれた事です。迷人はオープンBLとは言えトップ!!(所属はHEOLCという事で、これまた涙がちょちょ切れますなぁ・・・)
さてこの芸人と迷人、E-card以前の時代の方なので使い方が分からない。なので迷テァイが出来る限りのレクチャを・・・
まずE-cardの見本(写真)はあるのですがパンチのユニットの見本がない。なのでフラグに着いたら何があるのか(置いてあるのか)分からない。なるほど。もっともな話です。さてどうやって説明するか・・・そこで迷ティアのiPodに入れてあるビデオを見せてパンチする様子を見せてみました。なんとなくイメージは掴んで頂けたみたい。
次にパンチを押したかどうかどうやったら分かるのか?ちゃんとランプ(LED)が光って反応した事が分かりますよと説明。
それからスタート枠に入る時にはアクティべート用のユニットにはめてランプが点灯するか確かめて・・・着かなかったら電池切れでつかえません・・・等々手短に説明。
おっともう一つ大事な事が・・・スタート枠の位置は地図の三角印の所ではないですよ・・・これには「え!!!」という反応。スタートしたら誘導テープに沿って走っていくとスタートのフラグがあって、そこが地図上の三角印のところですよ・・・「へぇ~」。これは説明しておいて良かった模様。という事でハイテクになった現代のオリエンテーリングを楽しんで頂きました。
もう少しゆっくりと話をしていたかったのですが、生憎帰りのバスの時間があるでばたばたと挨拶をするハメになりました。さて次は何に誘いだそうかな?
p6070019

0 件のコメント:

コメントを投稿